HIMAWARIのコンディショナーを使ってみました。

今日買ったHIMAWARIのコンディショナーを買ったので、早速使って見ました。
コンディショナーの使用感としては結構いい感じで、匂いもサンプルを店頭で匂った時とおんなじ感じでした。
少し匂いが弱いのかなという感じもしたのですが、結構いい感じで気に入っています。
あとはシャンプーがどうかですね。
シャンプーはあまり洗い上がりにギシギシするのが嫌で、ノンシリコンは避けるようにしています。
髪にいいとわかっていても、やっぱり洗い上がりが満足いく感じじゃないと気が進まないですもんね。
コンディショナーが良くてもシャンプーが合わなかったというケースもあるので、HIMAWARIはどうなのかがすごくきになるところです。
しかし、まだパンテーンが残っているので、ひとまずはパンテーンを使い切ってからどうするか考えようと思います。
実家を出ると、基本私がシャンプーやリンスも買っているので、選ぶ楽しみがなんとなく増えていい感じです。キレイモ カウンセリング ハンド

わんちゃんだってうどんを食べれるんだいっ!

旦那が夜勤の日の夜ご飯☆
夕方までお昼寝してしまったので食欲が戻っていなかった私はうどんを食べる事にしたのですが、一玉だと多いかな?と思って愛犬と半分こする事にしました!
夜はあまり炭水化物を食べないようにと言われていますしね…
うどんを茹でてお肉を入れて、出汁パックからとった汁があったので愛犬のはだし汁で煮込んで更にえのきと卵を加えました♪
私と違うのは麺汁とネギが入ってない事くらいかな?
いい香りに愛犬も嬉しそうです!
私が先に食べちゃってほんのり温度になってから愛犬にもあげました!
不思議そうに香りを嗅いでいたんですが、肉を出してはカーペットに出して食べるという感じで少しずつ食べてました

どうしてわざわざ引っ張り出して食べるんでしょうね?
普通のフードの時入ってそんな事しないんですけど…
おかげで食べた後のカーペットはベシャベシャになってました(笑)
剥がして洗濯機へポイ♪
まだ今度一緒に同じご飯食べようね?キレイモ iライン 自己処理

東海地方で、美味しい蕎麦がいただけるお店

東海地方で、美味しい蕎麦がいただけるお店を紹介します。
名古屋市中村区にある、伊とう(いとう)というお店は、蕎麦の美味しいお店です。
テーブル席や、要予約の座敷部屋などがあるお店で、店内は、落ち着いた雰囲気で、綺麗な
中庭を窓越しに眺めながら食事が楽しめるお店で、ゆったりくつろげるお店だと思います。
ざる・十割蕎麦(1080円ほどだったと思います。)は、蕎麦の風味が良く、濃いめのツユの旨みと、
良く合う、美味しい蕎麦でした。
また、金華豚と香味野菜の蕎麦(1680円ほどだったと思います。)は、肉や、野菜、蕎麦、それぞれの
素材の旨みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
岐阜県岐阜市にある、瑠草(るそう)というお店は、美味しい蕎麦屋さんです。
和風の落ち着いた雰囲気のお店で、納屋を改装したお店だそうで、木の温かみがあるお店でした。
にしんそば(1000円ほどだったと思います。)は、喉ごしの良い蕎麦と、やや甘めのツユ、
ニシンに甘露煮の旨み、それぞれの旨みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
テーブル席や、座敷席もあり、グループでも楽しめるお店だと思います。ベルタ酵素 取扱店

今日の昼は真夏の暑さになるとの予報が出ている

今日の朝は、昨日より涼しく寒いという様な感じでした。私が出勤する頃は風が冷たかったので上着を着てきましたが、時間が経つにつれ気温が上がってきました。そのため私の除草当番での作業はシャツの袖をまくって作業してきました。
連休中は除草作業をやっていなかったので、草はかなり伸びていましたし、花が散っているものがかなりありました。除草作業中に誰かが「草の伸びが早い。冬だとちょびちょびとしか生えていなかったのに、初夏になったんだなあ。」と言っていました。
連休中も日中は暑い日がありました。今日も暑くなるようです。ただ真夏の頃のように湿度が高くなくさらっとした暑さになるとのことです。この暑さのため熱中症が心配されます。そのため職場の朝礼で除草作業の際には帽子をかぶるなり、飲み物を用意して作業するなりの準備をしてやってくださいとの注意がありました。
まだこの時期は暑さに慣れていないので、熱中症には十分注意しなければならないし、紫外線対策も十分にしなければならないと思いました。銀座カラー 全身脱毛

狙いの物は購入出来なかったけど、楽しかったフリマ。

大阪城で開催のフリマに行ってきました。前日は出品者として翌日は購入者として参加しました。
一日目は雨が降って少し大変でしたが、翌日は一日中晴天でした。
私は自分の麦わら帽子と子どもの服や出来れば七五三の袴がないかなと探しに行きました。
麦わら帽子は残念ながらつばにあまり広くない物ばかりでした。
フリマでいい物があれば購入したいなと思っていましたが、仕方が無いので狙っている物を定価で買おうと思います。
夏は直ぐそこまで来ているので背に腹は変えられません。
袴もありませんでした。
なかなか思う様な物には出会えないものでした。その代わりに子どもの靴と水着を購入しました。
今年で1歳になるのでまだ水着何て着せなくても十分ですが、そこを敢えて水着を着せるのが子どもの愛らしさを引き出す術だと思っています。
水着の帽子の付いた物や、レスリングのユニホームの様なデザインの物等様々でした。
可愛いと思って物を数個購入しました。一緒に行った友達に何個買うの!?と驚かれましたが、色んな水着があれば色々楽しめます。
お庭でプールをする時用です。
メルカリ主催のフリマでしたが、今度はもっと規模を大きくして開催してほしいです。今すぐお金を借りる 土日