今日は結構いい感じで仕事が進んでいてテンション高めです

今日は結構自分の思い通りに物事が進んでいる感じがします。やりたいって思っていたことが順調に進んでいるって感じですね。いつも休日になると、ついつい寝てしまったりとかしちゃってテンションが下がってしまうことが多いのですが、外にでかけたことで気分がわりと盛り上がったりしている感じです。お出かけする場所があるっていうのは大事なことなんだなぁなんて思ったりもしています。
そして、副業の方も調子がよくって、取材込みのお仕事なんかも応募しちゃったりしました。あんまりこういうこと普段しないんですけど、せっかくだしってことでひとまず応募だけはしてみることに。いつもお小遣い稼ぎができればいいかな?ってレベルだったんですけど、少し頑張って生活できるレベルまでやってみたいなって思うようになりまして。とにもかくにも、この勢いならちょっと難しいかも?って思っていた記事も書けそうなので頑張って今日のうちにあれこれやりきっておきたいって思っていたりするところです。http://www.ohiobiz.co/namakouso.html

岐阜県で、美味しいラーメンがいただけるお店を紹介します。

岐阜県で、美味しいラーメンがいただけるお店を紹介します。
岐阜県岐阜市にある、りきどう、というお店は、ラーメンの美味しいお店です。
太麺や、細麺、凄平麺、小平麺、焙煎小麦麺など毎日打つという、自家製麺を使用したラーメンや、
つけ麺がいただけるお店だそうです。
つけ麺は、すべての麺を選択でき、ラーメンは、細麺と小平麺がいただく事ができました。
こちらのお店で、特に、オススメなのが、凄平麺で、茹で上げた状態では、5cmほどもあり、
食べごたえがあり、麺の食感や旨みがしっかり感じられる美味しい一品でした。
また、麺に合わせるスープは、化学調味料を一切使用せずにサバ節や、宗田ガツオなどの魚介の旨みを
しっかり効かせたものを使用しているそうです。
また、豚骨や鶏ガラのスープもバランス良く合わせられており、すっきりしたコクがある、美味しい
スープが美味しかったです。
つけ麺(凄平麺、凄チャーシュー、1350円ほどだったと思います。)は、肩ロースのチャーシュー
がたっぷり盛られており、コクのあるスープとの相性も良く美味しかったです。アリシアクリニック 予約

機内サービスのデコポンジュースを飲んでみたかったです。

飛行機に乗った時に、ドリンクサービスを楽しみにしています。いつもはスープを飲んでいます。身体が温まりますし、美味しいので好きです。一緒の飛行機に乗った友人が、ドリンクサービスで飲んだデコポンジュースが美味しかったと話していました。どんなドリンクがあるのかを聞かずに、スープを注文したので、デコポンジュースがあることを知りませんでした。家に帰るときの飛行機ではデコポンジュースを注文しようと思いました。帰りの飛行機に乗った時に、デコポンジュースをお願いしようと決めていました。しかし、席に座った時から急激な眠気に襲われました。このまま眠ってしまってはデコポンジュースを飲むことができないと思いました。頑張って目を開けようと試みましたがダメでした。気が付いたときには、すでに着陸態勢に入っていて、数分後には到着していました。デコポンジュースを飲むことができなかったのが心残りです。デコポンジュースのために、再び飛行機に乗りたい気持ちになっています。

大相撲好きの私としてはとても面白かったです

先日、「マツコの知らない世界SP」がありました。3つのテーマがあり、1つ目は文房具、2つ目は相撲メシ、3つ目はプリンセス天功さんそれぞれのテーマで番組が勧められていきました。その中で私が一番面白かったのは2つ目の相撲メシ。大相撲好きの私にとっては知っている関取が多く、実際に見たことのある関取が出ていたので勝手に親近感を覚えて見ていました。相撲メシに詳しい元力士の方が45ある相撲部屋から3つの部屋が選んで紹介していました。尾車部屋、佐渡ヶ嶽部屋、高田川部屋のそれぞれの部屋の一押しの料理が出てきてマツコさんと一緒に食べるというものでした。なぜかお相撲さんや体の大きな人が作る料理って不思議と美味しそうだなと思います。
また、佐渡ヶ嶽部屋の十両・琴恵光関が「マツコさんは何四つですか?」と聞き始め、二人が組み合う場面もありたくさん笑わせてもらいました。マツコさんは関取と体格が変わらないのがある意味すごいなと思いました。アリシアクリニック 価格

飛行機の乗り継ぎをするときには、時間に余裕を持ちたいです。

飛行機に乗って、札幌から松山までに行くためには東京で乗り継ぎをしなくてはなりません。札幌から東京までの飛行機が定刻の時間よりも遅く到着したので、乗り継ぎをするための時間があまりありませんでした。焦っていると、乗り継ぎをするための場所がどこにあるのか分からなくなってしまいました。近くにいた係員の方に、乗り継ぎをする場所まで連れて行っていただき、無事に飛行機に乗ることができました。予定通りの時間に松山へ到着することができました。係員の方がいてくださって、本当に良かったなぁと思いました。帰りの飛行機は時間に余裕があったので、乗り継ぎをするための場所もすぐ分かりました。心にゆとりを持って乗り継ぎをしました。飛行機に乗るまでに時間があったので、羽田空港でお弁当やお菓子なども買うことができました。余裕を持つことは大切なことだと思いました。今度乗り継ぎをするときには、少し時間に余裕を持つようにしたいと思います。

ホテルのランチは、ゆっくり食べたいと思いました。

会社のお昼休みに少し奮発して、ホテルのランチに行くことにしました。洋食にしようか迷いましたが、少しでもヘルシーな和食にすることにしました。美味しくて少し食べ過ぎても、和食ならばそんなに体重が増えないだろうと思ったからです。お昼休みに急いでホテルに向かいましたが、10分もかかってしまいました。注文して食べ始めた時には、休憩時間が残り40分しかなくなってしまいました。帰りの時間を考えると、食事をする時間が30分しかありません。外の景色を眺めたり、お話しをしている間に、残り10分しかなくなってしまいました。残りの時間は何も話さずに、もくもくとひたすらご飯を食べました。それでも全部食べることができませんでした。天ぷらもお刺身も美味しかったですが、もっとゆっくりご飯を食べたかったです。煮ものを食べることができなかったので、後悔しています。美味しかったのでまた行きたいなと思うのですが、今度行くときにはもっと時間に余裕を持ちたいです。

サバサンド、意外に美味しいものだと知りました。

私はお魚は淡泊な味が好きなので、脂がのった秋刀魚などはあまり好きではありません。確かに美味しいと思う一方で、お肉よりもお魚の方が脂が多い感じがします。脂が多いと、お腹にもたれてしまいます。そのため、サバはほとんど食べることがありません。会社の先輩が、サバサンドを食べたいと言いました。いつも私が食べたい食事に付き合ってもらっているので、サバサンドを食べに行くことにしました。会社のお昼休みに、サバサンドのお店に行ってきました。注文すると固いフランスパンの間に、良く焼かれたサバとレタスが挟まっていました。正直、全部食べきることができるかなと不安でした。でも、食べてみると意外に美味しかったです。サバの脂っこさが、レタスとフランスパンがあることで中和されていました。サバサンドと一緒に付け合わせされていた揚げたお芋も甘かく感じました。どんな食べ物もそうですが、食べずに嫌いと言ってしまうのはあまり良いことではないなと思いました。

「かわいいナビ派」という本を読んでみました。

ナビ派の作品を集めた展覧会を見てから、ナビ派の作品が気になっています。ナビ派の作品はなんだかとても可愛くて、惹かれます。動物や子供が描かれる作品もあって、見ているとほのぼのしてしまう作品もあります。そんなとき、近所の図書館で「かわいいナビ派」という本を見つけました。ナビ派についてもっと知りたいと思っていたので、読んでみることにしました。本では、ボナールやヴァロットンなど、ナビ派の作家とその作品が紹介されていました。その中でも、私はドニという人が良いなと思いました。作品に向かう考え方も、生きる姿勢も好きだなと思いました。ドニが描く子供の姿も好きです。見ているとあたたかい気持ちになってきます。本を読み終わり、さらにナビ派が好きになりました。ナビ派はよく知らなかったのですが、知ると段々惹かれてきています。またナビ派の作品が展示されている展覧会があったら、行きたいなと思います。前とは少し違った見方で作品を見ることができると思います。

いろんな占いですごく良い時期にきてるらしいです

最近、占いにすごくハマっているんですけど、なんとなく良い運気が来ているらしいんですよねぇ。そんなことあるのか?って思うところもあるんですけど、まぁ色々頑張って行動してみようかなって最近思っているので、ハッピーライフが描けるといいかなって思っている感じです。
そして、後押しがあるので新しいことに一生懸命トライしているところです。ワードプレスもトライしてみたり、欲しいなって思えるパジャマを探しに行ったり。このゴールデンウィークは叶えたいことを叶える休日にしていきたいなって思っているところです。占いだけじゃなく、今は前向きに色々やっていきたいって思っているので、とにかく占いをがっつり信じてみるかって思っているところです。嘘でものせられちゃうのも悪いことではないと思うので、仕事もバリバリやって楽しい人生を構築できるようにって思うばかりです。恋愛運も良い感じらしいので、素敵な人と出会えるように頑張りたいなぁって思ったりもしています。

ひとまず、おうちに帰ってできることをぼちぼちと

今、新しいことに挑戦中です。これが結構やったことのないことなので、かなりドキドキしているんですよね。でもまぁ、慣れないこともやってみればそんなに難しいことでもないんだよなぁって思っていたりしています。とはいえ、本がないと何がなんだかって感じなので、初心者向けの本を買っておいてよかった?って素直に思いました。手助けになるものってちゃんと手元に置いておいた方がいいですね。
で、結構デザインとかも考えた方が良いらしいので、コツコツと素敵なサイトができるといいな?って思っています。写真とかも綺麗なものを探したいなぁって思っています。自分の中にある素敵なものを保有したいって気持ちを大事にしたいなって思っているところでもあります。このゴールデンウィークは密かに下準備に時間をかけたいって思っていますし、中級レベルに上がれるよう新たな本も買おうかなって考えていたりもします。とにかく、ワードプレスに投稿できるレベルになれるよう努力したいと思う夜です。http://www.cinemasurprise.com/