良く動く子は良く食べる。よく食べるからよく動く。

子どもとその従妹と一緒に遊びました。年代が同じなので大人の私達と遊ぶよりも楽しそうです。
大人はどうしても途中で子どもと遊ぶ事に飽きてしまい他の事をしてしまいます。
しかし、子供同士だとお互いに一生懸命全力で遊んでいます。
公園を走り回り、室内の遊び場で飛んだり跳ねたり、笑ったりしていました。
帰宅後の夕飯の時には少しうとうとする姿が見られましたが、そのまま夕飯を食べました。
もうそれは4歳児とは思えない程の食べっぷりです。
食に関しての教育は口うるさい方なので色んな物を万遍無く食べる様に言います。
大根の葉のお浸しすら食べます。
その日、子どものお皿に入れた物はぺろりと食べてしまいました。
その後、追加で色んなおかずを入れるとそれも食べてしまい、主人と一緒に卵掛けご飯を食べていました。
それをもまだ足りないと言いながら食べ、食後にくるみパンを食べました。
まだ足りない様子だったので一緒にスーパーにアイスを買いに行って締めました。
こんなにも食べる我が子の今後が脅威です。まあるい旬生酵素 体験談