居間で猫と遊んだり世界仰天ニュース視聴したり

昨夜寝る前に居間に行くと妹が1人でこたつで寝ていました。
テーブルの上にはワイングラスと夕食に鶏煮込みを食べた跡、そして妹が買ってきたのであろう焼き鳥が1本だけ残っているプラスチックのケースが置かれています。
猫たちは棚の上でそれぞれ寝ており、大きい方はなでても反応せず、小さい方は目を覚ましてしまいました。
私は棚の影に隠れてから小さい方を見るために頭を出し、その子が目を向けたら別の角度から見て横顔を見るという遊びをします。
それに飽きたら恋愛ドラマが映っているテレビのチャンネルを替え、世界仰天ニュースのスペシャル番組を見ました。
洞窟で2人残ったが酸素は1人分しか残っていない状況で、片方がもう片方の人にお前の方が小さいから酸素が持つと行かせ救助を待つことになります。
無事2人とも助かったのですが、残っていた人は洞窟で死にかけた2週間後にもうまた洞窟に戻って地図の完成度を高めたそうです。
世の中には凄い人がいるものだと思いました。
私の想像では本人がしたがっても周りが止めるはずなので、情熱がないとそのようにはできないでしょう。
私もそういうものが欲しいなと思いました。脱毛ラボ 機械 効果